NEWS

春の乾燥について♪

2020年04月10日NEWS

今日は春の感想についてお話しさせていただきます!

乾燥しやすいのは冬だと思いがちですが、
実は春の時期こそ乾燥に特に注意しないといけないのはご存知ですか?

特にこの時期は怖いのが『インナードライ髪』

紙の表面は皮脂があるので、一見潤っているように見えるのに
髪の内側は水分不足でカラカラ乾燥している状態を言います。

春になって気温も高くなってくると、屋外に出る時間も多くなりますよね。
長時間太陽の光にさらされたり、風に吹かれたりしているうちに髪の水分も乾いてきます

春の方が洗濯物がすぐ乾くのは空気が乾燥しているから。
つまり外に出ていたら、同じように髪も乾燥する、というわけです。

春は、乾いた空気を持った移動性の高気圧におおわれた日に晴れて気温が上がって
空気がカラカラになりやすいのです。

乾燥している髪には、ツヤやハリ、コシは生まれません。
乾燥させないためにもお肌と同じように
水分補給が必要となってきます!

洗顔された後に必ずと言っていいくらい
化粧水はぬりますよね?

髪の毛も一緒でお風呂で髪の毛を洗った後
化粧水のようなもので水分補給することはとても大切!

お肌を保湿しないと、パキパキとお肌が張る感じが
髪の毛でもおこっているのです!

水分があるかないかでは髪の毛の艶だけではなく
朝起きたときのまとまりが良くなったり
絡まりがなくなったりといいことだらけ!!

是非髪の毛にも水分補給してください(^^)

COTAのB1は水分補給にはとーってもおススメ♪
さらっとした仕上がりがやみつきになります!
リピーターさんも多いです(^ ^)

ブログ画像

日々のお手入れもきっと楽になりますよ♪

気になる方はお気軽にスタッフにお声がけください♪